株式会社 創栄 > 株式会社創栄 どんな問題も解決したい(^_-)-☆のスタッフブログ記事一覧 > 不動産投資するなら中古マンションをリノベーション!人気の秘密とは?

不動産投資するなら中古マンションをリノベーション!人気の秘密とは?

≪ 前へ|不動産投資を始めるための準備物とは?資金はどれくらい必要?   記事一覧   共有持分・底地買取ます☆|次へ ≫

不動産投資するなら中古マンションをリノベーション!人気の秘密とは?

不動産投資するなら中古マンションをリノベーション!人気の秘密とは?

不動産投資に興味を持つ人が、最近増えていますよね。
不動産を購入して賃貸経営をしようと考えている方のなかには、中古マンションのリノベーションに関心を持っている方が多いのではないでしょうか。
実は中古マンションのリノベーションには、新築マンションに劣らない魅力的なメリットがあるのです。
そこで今回は、中古マンションを購入して賃貸経営を始めようと検討している方へ向けて、不動産投資をする方に人気のリノベーションについてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

中古マンションのリノベーションが人気!どんなメリットがある?

そもそも「リノベーション」とは、内装や間取りなどを一度壊し、住む人のライフスタイルに合わせて家を新しく、かつよりよい住まいをつくることです。
中古マンションを購入してリノベーションすることには、どのようなメリットがあるのでしょうか。

メリット


●自分の好みの間取りにできる
●物件を選ぶ幅がひろがる
●購入価格が安い
●ターゲットを絞った設計や営業活動ができる
●入居者が決まりやすい


新築の物件を購入するよりも、安い価格で購入できる点が大きなメリットです。
物件の所在地にどのような年齢層の人が住んでいるかによって、ターゲットを絞って設計・宣伝ができます。
設備や内装は新しいのに、家賃は新築よりも安いため、立地によっては人気の高い物件になりますよ。
人気のエリアでは入居者が決まりやすく、長期で借りてくれるケースが多い点もうれしいメリットです。
また中古物件を安く購入してリノベーションすることで、相場よりも高い家賃の設定ができるので、高い利回りが可能です。
最初にリノベーションしてから入居者を募るので、途中でかかる修繕費・管理費などのコストも少なく、結果的には投資の効率をあげる効果が期待できますよ。

中古マンションで人気のリノベーション内容は?

ではどのような内容のリノベーションが人気なのか、実際の例をいくつかご紹介しますね。

●間仕切りのないオープンな間取り
●リビングの壁一面が大きな本棚
●アイランドキッチンを中心にした広々リビング
●下部に収納がある小上がりをリビングに設置


広々としたオープンな間取りが人気で、間仕切りをあえてつくらず、何もかもが一部屋で完結する大きなワンルームのような空間を好む方が多いようです。
壁一面を収納棚にすれば、本棚にしたり、趣味のコレクションを飾ったりと、有効に活用できると評判です。
小さいお子さんがいる家庭では、家事と子どものお世話をするスペースとして活用できる、小上がりがある間取りが人気ですよ。

おすすめ|東京都の物件一覧

まとめ

今回は、中古マンションのリノベーションについてご紹介しました。
検討しているエリアにはどのような層の人が住んでいるのかリサーチして、ターゲットがどのような内容の物件を好むのかを考えて設計することで、空室がでない人気物件になりますよ!
未公開物件や不動産の仕入れ・権利関係なら創栄お任せください!
どんな問題も解決すべく精一杯サポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産投資を始めるための準備物とは?資金はどれくらい必要?   記事一覧   共有持分・底地買取ます☆|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る