株式会社 創栄 > 株式会社創栄 どんな問題も解決したい(^_-)-☆のスタッフブログ記事一覧 > 緑あふれる環境が魅力!渋谷区幡ヶ谷の住みやすさ

緑あふれる環境が魅力!渋谷区幡ヶ谷の住みやすさ

≪ 前へ|笹塚の公示地価と坪単価は?マンションの相場も間取り別で解説!   記事一覧   創栄のポリシーは、200万円以上から配信したい(^_-)-☆|次へ ≫

緑あふれる環境が魅力!渋谷区幡ヶ谷の住みやすさ

緑あふれる環境が魅力!渋谷区幡ヶ谷の住みやすさ

渋谷区北部にある幡ヶ谷は、新宿や渋谷にアクセスの良い立地でありながらも緑豊かな落ち着いた環境が特徴です。
さらに商店街やスーパーなども充実しているので住みやすさは抜群のエリアです。
今回は渋谷区幡ヶ谷にお住いを検討されている方に向けて、幡ヶ谷の住みやすさをご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

渋谷区幡ヶ谷の住みやすさ:飲食店が多いグルメな街!

まずご紹介する渋谷区幡ヶ谷の住みやすさのポイントは、飲食店が多いところです。
幡ヶ谷駅から徒歩数分圏内に、ファミリーレストランやファーストフードチェーンの店がずらっとそろっています。
さらにチェーン店だけでなく、居酒屋や個人店舗のグルメなお店も充実しています。
幡ヶ谷駅に直結した「幡ヶ谷ゴールデンセンター」の地下商店街には、和食や中華、インド料理などがお手頃価格で楽しめます。
また駅前には飲食店が豊富な商店街もあるので、外食派の方も困りません。
老舗のお店からおしゃれなカフェ、有名レストランなどが充実しているので食べ歩きが好きなグルメな方にもおすすめです。
また駅周辺には深夜まで営業しているスーパーも多いので、自炊派の方も住みやすいです。
商店街でも生活用品が買えますし、お店が多く街灯も多いので夜遅くの買い物や帰宅も安心です。

渋谷区幡ヶ谷の住みやすさ:都心へのアクセスが抜群!

渋谷区幡ヶ谷の住みやすさの理由は、なんといってもアクセスの良さでしょう。
幡ヶ谷駅は京王線の駅ですので、新宿駅まで2駅、乗り換えなし約4分で到着します。
終電がなくなっても新宿からであればタクシーで帰れる範囲です。
さらに渋谷駅は乗り換え1回で約10分、品川駅には乗り換え1回で約20分と、都内のターミナル駅へのアクセスが抜群です。
オフィス街へアクセスしやすいので通勤にも便利ですね。
アクセスがよく便利な街でありながら、少し歩けば住宅街なので公園がたくさんあり自然豊かなところも幡ヶ谷の住みやすさの理由の一つです。
自転車があれば代々木公園にも簡単に行くことができます。
テニスコートや温水プールのある渋谷区の運動施設「渋谷区スポーツセンター」もあるので、体を動かすことが趣味の方にもおすすめです。
さらに新宿などの繁華街と近いわりに治安が良いのも幡ヶ谷のおすすめポイントです。
街灯も多く治安が比較的良いので女性の一人暮らしでも安心して暮らすことができます。

要チェック|株式会社創栄スタッフブログ記事一覧

まとめ

今回は渋谷区幡ヶ谷にお住いを検討されている方に向けて、幡ヶ谷の住みやすさをご紹介しました。
渋谷区幡ヶ谷の住みやすさの理由は、グルメの充実とアクセスの良さです。
都心へのアクセスは重視したいけれど、落ち着いた街が希望の方におすすめのエリアです。
未公開物件や不動産の仕入れ・権利関係なら創栄にお任せください!
どんな問題も解決すべく精一杯サポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|笹塚の公示地価と坪単価は?マンションの相場も間取り別で解説!   記事一覧   創栄のポリシーは、200万円以上から配信したい(^_-)-☆|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る