株式会社 創栄 > 株式会社創栄 どんな問題も解決したい(^_-)-☆のスタッフブログ記事一覧 > 練馬区のふるさと納税の返礼品とその取り組みは?

練馬区のふるさと納税の返礼品とその取り組みは?

≪ 前へ|共有持分・底地買取ます☆   記事一覧   練馬区でのおすすめ動物病院2院!口コミ評価の高い病院を紹介|次へ ≫

練馬区のふるさと納税の返礼品とその取り組みは?

練馬区のふるさと納税の返礼品とは?ふるさと納税を使った取り組みも紹介

全国的に盛り上がっているふるさと納税ですが、今回は東京都練馬区でのふるさと納税の返礼品や、ふるさと納税を使った取り組みを紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

東京都練馬区のふるさと納税返礼品は?地元の名産品がもらえるの?

ふるさと納税では、寄付金に応じてその地方の特産品や旅行チケット、感謝状、記念品、雑貨、日用品などの返礼品が豊富にそろっています。
これら返礼品を楽しみにしている方も多く、さらに寄付をすることで節税効果もあります。
では東京都練馬区の返礼品はどんな特産品がもらえるのでしょうか?
実は東京都練馬区のふるさと納税には返礼品がありません。
今、返礼品のないふるさと納税は増えており、この形はふるさと納税のシステムを使ったクラウドファウンディングとして認識されています。
このスタイルは2019年頃から増えはじめ「首里城の再建支援プロジェクト」のように被災地への寄付に注目が集まっているのです。
練馬区もこのスタイルを取り入れ、返礼品はなく、集まったふるさと納税で区内のさまざまなプロジェクトに活用しています。

東京都練馬区ふるさと納税の使い道は?区民のために活用

練馬区のふるさと納税の使い道は、公表されているだけでも13件あります。

●新型コロナウイルス感染症の治療にあたっている医療従事者・医療機関を応援
●新型コロナウイルス感染症対策への支援
●練馬のみどりを守りたい!ローズガーデンプロジェクト
●練馬のみどりを守りたい!中里郷土の森プロジェクト
●練馬のみどりを守りたい!区民の森プロジェクト
●練馬のみどりを守りたい!練馬のみどり全般を守り育む
●高齢者の暮らしを支えたい!
●障害者の地域生活を支えたい!
●子ども達に笑顔を届けたい!
●練馬のまちの安全・安心を守りたい!
●練馬こぶしハーフマラソンを盛り上げたい!
●人と動物が共生できるまちを実現したい!
●練馬区政を応援したい!


高齢者対策や子育て支援、地域のイベント支援、動物愛護、新型コロナウイルス、地域防災、区政全般などの目的に応じて寄付できるのが特徴です。
特に人気のあるふるさと納税の使い道は「動物愛護や啓発活動・新型コロナウイルス感染症対策・防災対策」です。
新型コロナウイルスの感染拡大のため医療従事者への負担が増大しており、多くの方が医療従事者支援のために寄付しています。

要チェック|練馬区 物件一覧

まとめ

東京都練馬区のふるさと納税は返礼品のないクラウドファウンディング方式です。
そのため返礼品を期待して寄付したい方は注意してください。
練馬区の活動をサポートしたい方は要注目です。
未公開物件や不動産の仕入れ・権利関係なら創栄お任せください!
どんな問題も解決すべく精一杯サポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|共有持分・底地買取ます☆   記事一覧   練馬区でのおすすめ動物病院2院!口コミ評価の高い病院を紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る