株式会社 創栄 > 株式会社創栄 どんな問題も解決したい(^_-)-☆のスタッフブログ記事一覧 > 埼玉県狭山市の住みやすさは?豊かな自然と治安の良さが魅力!

埼玉県狭山市の住みやすさは?豊かな自然と治安の良さが魅力!

≪ 前へ|販売完了いたしました‼‼   記事一覧   月内仕入したい!(^^)!|次へ ≫

埼玉県狭山市の住みやすさは?豊かな自然と治安の良さが魅力!

埼玉県狭山市の住みやすさは?豊かな自然と治安の良さが魅力!

埼玉県狭山市といえば、日本三大茶に数えられる狭山茶の名産地ですね。
夏には入間川七夕まつり、秋には奥富かかし祭りがおこなわれるなど、お祭り行事でもちょっと名の知れたエリア。
都心からは少し離れているものの、およそ1時間程度でアクセスできる便利さも魅力です。
今回は、そんな埼玉県狭山市の住みやすさについてまとめました。

弊社へのお問い合わせはこちら

埼玉県狭山市の住みやすさ1:自然豊かでゆったりした空気が流れるエリア

実際に埼玉県狭山市の住みやすさに関する口コミで多いのは、自然が豊かということ。
お茶畑が多くて、エリア全域が緑あふれています。
狭山ヶ丘丘陵では季節の花を楽しむことができ、のどかな景色を満喫できますよ。
稲荷山公園や智光山公園といった、駅から近い場所に大きな公園があるのも魅力で、子供の遊び場にも最適。
自然の中でのびのび子育てできる環境を希望されている方には、嬉しい場所ですね。
入間川沿いの歩道はきれいに整備されていて歩きやすいため、日々の散歩やジョギングコースにおすすめ。
桜の季節には100本以上のソメイヨシノが咲き誇り、お花見に訪れる方で賑わいます。
サイクリングロードも併設されているので、お休みの日は体を動かしたい!という方にもぴったり。
自然と触れ合って日々のストレスをリフレッシュしたい人には、とても良い生活環境といえそうです。

埼玉県狭山市の住みやすさ2:治安が良くて安心して暮らせる

埼玉県狭山市の住みやすさに関するクチコミでもうひとつ目立つのは、治安の良さです。
閑静な住宅街で、空き巣や自転車盗難、ひったくりといった事件が少ないのが特徴。
女性の一人暮らしや学生さんも安心して暮らせるエリアですね。
狭山市駅前は、再開発が進んで夜でもとても明るく、人通りが多いです。
スーパーや本屋やドラッグストアなどが多く、生活必需品は一通りそろうので、駅から帰るついでの買物が便利。
駅前に交番があるのも安心です。
再開発にともなって、駅周辺にはコンビニも多く集まっていますよ。
カフェや居酒屋などの飲食店もあるので、学生さんなど若い人で賑わって活気もあります。
夜遅くなっても徒歩で帰宅する人も多いですが、駅から少し離れると外灯がない道も多いので、女性の一人歩きは念のため注意したほうがよさそうです。

必見|狭山市 物件一覧

まとめ

埼玉県狭山市の住みやすさについてご紹介しました。
治安も良いので、自然あふれる環境でゆったり暮らしたい人にはぜひおすすめです。
ぜひ参考にしてください。
未公開物件や不動産の仕入れ・権利関係なら創栄お任せください!
どんな問題も解決すべく精一杯サポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|販売完了いたしました‼‼   記事一覧   月内仕入したい!(^^)!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る