株式会社 創栄 > 株式会社創栄 どんな問題も解決したい(^_-)-☆のスタッフブログ記事一覧 > 幡ヶ谷にある美味しい和菓子店をご紹介!特徴や魅力は?

幡ヶ谷にある美味しい和菓子店をご紹介!特徴や魅力は?

≪ 前へ|幡ヶ谷駅周辺の美味しいパン屋をご紹介!どんなパンが買える?   記事一覧   初心者必見!不動産投資の損益分岐点とはなにか?|次へ ≫

幡ヶ谷にある美味しい和菓子店をご紹介!特徴や魅力は?

幡ヶ谷にある美味しい和菓子店をご紹介!特徴や魅力は?

渋谷区幡ヶ谷は池袋や新宿にアクセスしやすく、それでいて緑豊かな街として知られています。
そんな幡ヶ谷にお住まいをお探しなら、美味しい和菓子店もチェックしておくとよいでしょう。
今回は、「ふるや古賀音庵」と「心庵 梅むら」について、その特徴や魅力をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

幡ヶ谷でおすすめの美味しい和菓子店①ふるや古賀音庵

ふるや古賀音庵は、1936年創業の歴史ある和菓子店です。
最高級品の原材料を使用し、まごころを込めて1つひとつ和菓子を作り続けてきました。
看板商品である「古賀音だんご」は、黒胡麻の芳しい香りが特徴のもっちりと柔らかなお団子で、さまざまなメディアでも紹介され、絶大な人気を集めています。
たった1日しか持たないはかなさこそが、本物の持つ美味しさの証拠です。
そのほかにも、「うぐいす餅」や「麩まんじゅう」「栗きんとん」「干支まんじゅう」などの季節の和菓子、節分や七夕などのイベントに合わせた和菓子も注目を集めています。
一生餅やお赤飯などの特注品の予約も受け付けているので、ぜひチェックしてみてください。

●所在地:渋谷区幡ヶ谷3-2-4
●営業時間:10:00~18:00(平日)、9:00~18:00(土日祝)
●定休日:なし
●アクセス方法:京王新線「幡ヶ谷駅」より徒歩7分
●駐車場:なし

幡ヶ谷でおすすめの美味しい和菓子店②心庵 梅むら

心庵 梅むらは、国産にこだわった原材料と無添加で作る自家製餡が特徴の和菓子店です。
「餡は和菓子の命」と考え、こし餡は北海道産小豆・白双糖を、つぶ餡は岡山県産備中大納言小豆・白双糖を、しろ餡は北海道産白手亡・白双糖を使用して作っています。
心庵 梅むらで作られたお餅や団子は添加物を使用していないため、購入した翌日には固くなるのが特徴です。
その日のうちに美味しくお召し上がりください。
「縁起餅 アボヘボ」や「栗蒸し羊羹」、「どら焼き」「ひと粒栗最中」など、人気の定番商品は通年で販売しています。
こだわりの味をぜひお試しください。

●所在地:渋谷区幡ヶ谷2-47-12
●営業時間:8:30~20:00
●定休日:不定休
●アクセス方法:京王新線「幡ヶ谷駅」より徒歩5分
●駐車場:なし

おすすめ物件情報|幡ヶ谷の物件一覧

まとめ

「ふるや古賀音庵」と「心庵 梅むら」は、幡ヶ谷で美味しい和菓子店として人気を集めています。
こだわりの原材料と伝統的な製法で作られた和菓子は、見た目の美しさはもちろん、ほかでは味わえない美味しさが魅力です。
お近くまで行かれた際には、ぜひ足を運んでみてください。
未公開物件や不動産の仕入れ・権利関係なら創栄お任せください!
どんな問題も解決すべく精一杯サポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|幡ヶ谷駅周辺の美味しいパン屋をご紹介!どんなパンが買える?   記事一覧   初心者必見!不動産投資の損益分岐点とはなにか?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る